オススメな熊本の美容室って言われても・・。

くまモンが好きで、色んなグッズを集めています。Tシャツやバッグは当たり前で、最近のお気に入りは抱き枕ですね。あの死んだ目で見つめられると夢心地で眠れるんです。まあ夫は「気持ち悪いから僕側には持ってこないでくれ」なんて言いますが。残念ながら、夫はくまモンがあまり好きではないらしいんですよね。全く、あなたの故郷のゆるキャラでしょ!

少し前に結婚して、夫が住んでいる熊本に越してきました。もともと、地元と離れた場所に住んでいたので「ふるさとを離れて・・」という感慨も無く、逆に「くまモンの県に住めるんだ!」と嬉しかったですね。姑たちからも引かれるくらいくまモンにハマっているんです。

私が気に入ってる熊本での美容室は、ズバリくまモングッズがたくさん飾ってあるところです。ヘアスタイルにあまり関心がなくて、いつも「暑いから切りたいな」と思うくらい。だから「腕」「料金」より「いかにくまモンを身近に感じられるか」にポイントを置いているんですよね。

だけど、以前に友人が泊りがけで遊びに来た時に「熊本で美容室、オススメある?」と言われてそこを教えたら「あんた、くまモンがあるから勧めたわね?」とちょっと怒られちゃいました。私には分かりませんが、もしかしてあまり腕は良くないのかな?だったら、私用の「くまモン美容室」と人に紹介する用の「オススメ美容室」とを作った方が良さそうですね。まあ、ぼちぼちリサーチしていこうと思っています。・・夫が通う理容室じゃダメかな?ダメですよね。