引きこもり支援の認定NPO法人ニュースタート事務局

家族が引きこもりで悩まれている場合、どこへ相談したらいいのかわからない…。
そんなお悩みを持つ方からとても信頼を得ている引きこもり支援の団体があるそうです。
「認定NPO法人ニュースタート事務局」という引きこもり支援団体で、千葉に本部があるそうです。
こちらの事務局では引きこもりやニート経験をを持つ団体スタッフが訪問活動を行っているというところも特徴のひとつです。
同じような経験を持つスタッフが相聞活動をすることで、本人がコミュニケーションを取ってくれることが多いそうです。
一般的な引きこもりの支援では、そもそも本人に会えなかったり、合えても何も変わらないケースがほとんどです。
やはり経験者でしかわかならい思いもあると思いますので、こういった経験があるすスタッフの存在はかなり大きいかもしれません。
ちなみにニュースタート事務局では引きこもりやニートの若者たちを親元から離し、寮での生活を送ることもできます。
家の外へ出すことは人間の生活リズムを取り戻し生活能力を自然と身に付けられるメリットがあるようです。
ホームページでは活動のことなど細かくチェックできるようですので、まずは一度ホームページをチェックされてみてくださいね!